アロマオイルのマッサージ | 人気の出張マッサージなら溜まった日頃の疲れも解消されます!
menu

アロマオイルのマッサージ

肩のマッサージをしている女性

ここでは「アロマオイルマッサージ」について紹介をしていきましょう。
アロマオイルマッサージはお店が用意した特別なアロマオイルをセラピストが丁寧に時間をかけて、たっぷりと塗り込んでくれます。
アロマオイルにはいろんな効果があります。まず、その香りにも効果があります。この香りにはストレスや精神的疲労を改善してくれるような作用が入っており、中身から癒やされることになります。気持ちを落ち着かせることは非常に大事なことです。
そして、塗り込んでいくことでリンパの流れも改善されます。血行の促進、肌荒れの防止、新陳代謝の促進などの効果もあるので女性には人気のマッサージになっています。もちろん、コリをほぐしたりするような効果もありますので、1つのアロマオイルでいくつもの効果を実感できます。
ここで、初心者の方が起こしがちなミスを紹介していきましょう。初心者はマッサージが終了すると、汗を流すためにシャワーに入ってしまう人がいます。これは絶対にしてはいけません。マッサージが終了しても、アロマオイルはまだ浸透している最中なんです。そこに水をかけてしまったらせっかくのアロマオイルも全部無効化されてしまいます。これではもったいないので、マッサージが終わった後はしばらくシャワーを浴びないようにしましょう。